9/08土~ 9/13木●1階

高いオリジナリティー、女性を美しく見せるパターン、その作品を知る人達に圧倒的な支持を集めたデザイナー松浦 亘。氏が創設したアクティブファッション研究所でデザイン、製作技術を学んだ者達による創作ファッション展です。(12)

 
 
 
WATARU 日本のファッション(洋服)の黎明期より活躍するデザイナー 松浦 亘 氏の名を冠したブランドで、ハンドメイドでしか出来ないオリジナリティーを追求したクオリティーの高い作品を展開する。味わいのあるディテール、女性のラインをを美しく見せるパターンニングや仕上がりは、その作品を知る人に圧倒的な支持を得ています
 
 
 
ドナ・プラクリティ 松浦 亘 氏に師事しファッションデザイン、服飾工芸を学んだ比嘉康子が手がけるブランド アトリエHIGA。今回は舶来の生地にヨーロッパレース、リボン、ファーを組み合せ、フラワークレイクラフトをあしらった楽しく軽やかなバッグを発表!人気の華やかなスカーフ、皮素材の特徴をそのままに生かしたベルトも出展いたします。
 
 
 
松井英之 ツィードのマントを製作しました。表地はスコットランドツィードを使用し、裏地は琉球絣の着尺生地を使用しました。ボタンをディテールとして多様に使い、個性的なデザインを演出しました。洋服だけでなく、着物にも合わせて楽しんで頂けると嬉しいです。
 
 
 
上野見千代 日本の伝統的な素材を新たに再生することを制作のコンセプトにしています。日本独自の色や柄の素晴らしさ、着物地のもつ独特の風合いを生かしながら、自分の手で新しい世界を創ることができたらと・・・。そんな思いで作品を作りました。
 
 
 
ー student stage ー
 
 
 
和田麻未
 
西村菜穂子
 
福本恵
 
 

トップページに戻る | 神戸・トアギャラリーで行われた最近の展示会ご案内 | ▲このページの先頭に戻る

©1998-2011 神戸・トアギャラリー All Rights Reserved.