2007年12月アーカイブ

12/21金~12/27木●1階

タイの女性達が、手間と時間をかけて綿花を育て、紡ぎ、身近な草木で染め、織られた生地。 Tomoの服は、その貴重な生地を使い、接着芯やロックミシンは使わず一着づつ丁寧に縫製しています。自然素材の優しさを、肌で感じてみて下さい。詳しくはホームページをご覧ください(07)

→http://www3.plala.or.jp/tomobrand/

Tomoの服展 タイからの贈り物.jpg

12/15土~12/20木●2階

 2007年度、新たに入部した18名が出展します。自由な雰囲気の溢れる凌美会に、今年度も多様な人間が集まりました。今年制作した作品の中からこれぞと思うものを選んでいます。 18名それぞれの表現する個性の姿をご覧ください。(07)

神戸大学美術部凌美会新人展.jpg

12/15土~12/20木●1階

★食パンと遊ぶ=大村尚子・・・また、展覧会がやってくる。妖精の森のスタジオは今年もセッセセッセとおお忙しい。その成果を観に来て下さい。きっとね! 妖精の森のボクちゃんより

★フェルトと遊ぶ=延原黎美・・菜の花畑から黄色にそまった顔をだした私、おなじ黄色のお日さまが大空にいる。なんだかとっても心おだやか、きいろい色は幸せのいろ!

★あそぶ!プラス1人=梅原一眞・・・ぼくの"おしりシリーズ"乞うご期待!!!(07)

遊ぶ!2人プラス1人展1.jpg

遊ぶ!2人プラス1人展2.jpg

12/08土~12/13木●1階 押部谷の食器の窯場「陶房じゅん」の中にある陶芸倶楽部「神戸井戸端会議」の恒例の会員 の作品展です。それぞれ個性を発揮した作品が並びます。楽しい会場になると思うので是非 ご覧ください。(07)

陶芸倶楽部1.jpg

陶芸倶楽部2.jpg

12/01土~12/06木●2階ガラスを通る光の織りなす美しさを楽しむステンドグラス。今回、私達は無色の硝子をできるだけ多く使いクリスマスを表現してみました。テーブルセッティングと共に一味違う大人のクリスマスをお楽しみください。(07)

ステンドグラス.jpg

ステンドグラス2.jpg

12/01土~12/06木●1階水彩画教室の作品展です。花、旅の風景、家族の想い出・・・様々なモチーフを水彩絵具、鉛筆、アクリル絵具を使って想い出深く描いた作品達です。個性を楽しんでいただければ幸いです。 (07)

中井博中子と仲間たち展.jpg

©1998-2011 神戸・トアギャラリー All Rights Reserved.