2007年3月アーカイブ

3/31土~ 4/05木●2階

 4月1日は香港の歌手であり俳優でもある張國榮(レスリー・チャン)さんが逝って4年目を迎えます。レスリーへの想いを込めて作成したポストカード展をこの時期に開く事にしました。レスリー・チャンを思い出し、感じていただければうれしいです。(07)

聴風/レスリー・チャン/ポストカード作品展.jpg

3/31土~ 4/05木●1階

制作するときに、キャンバスを線で区切っただけでも色々に表現出来ることが面白いし、色を選ぶ時は気持ちのいい取り合わせはどれだろうと考えます。又、形によって見えて来る色もあります。同じ構図でも、色の組合せでさまざまなヴァリエーションが生まれて来ることも楽しくて描いております。(07)

小松熙子展.jpg

3/24土~ 3/29木●1階●2階

自然の中にたたずんだ時に感じられる私の中の心象風景・・・形態の簡略化の中から生まれる明るくて軽快な色彩のハーモニー。風景と静物の中にそれらの情緒感を表現していきたいと思います。 (07)

朴英子作品展.jpg

3/17土~ 3/22木●1階

神戸では2年半ぶりの個展になります。昨年から手掛け始めた半磁土による制作も出品する予定です。土物と同じ気持ちで扱ったり、違いを楽しんだり、新鮮な気持ちで作りました。(07)

手島英則作陶展2007.jpg

3/10土~ 3/15木●2階

初めての作品展・・・「和のこころへ誘う、書と画の空間」をテーマに、いつも心魅かれる、「和の世界」を私なりに母の思い出と共に、楽しみながら作品作りをしました。生徒の作品もご覧下さい。 (07)

和のこころへ誘う、書と画の空間/inohara miyako.jpg

 

3/10土~ 3/15木●1階

ミラノの老舗で制作を学び、州立学校にてディプロマを取得、帰国して3年。《和と洋》《古きものと新しきもの》の融合をテーマに作品作りを続け、今回も春のお出掛けが心弾むものになるようなバッグたちを!(07)

塚本千恵美バッグ展/Borsa!Borsa!Borsa!心はずむ.jpg 

3/03土~ 3/08木●1階

布と手作りグッズ専門店Pres-de(プレドウ)が、お洋服、布小物、雑貨、お菓子、木工など、幅広い分野の作家さんといっしょに、手作り作品の展示・販売会を行います。ひとつひとつ心を込めて作られた作品のなかに、手のぬくもりを感じてください。布やカットクロスセット、タグなどの販売も行います。(07)

Pres-de・手のぬくもり展.jpg

©1998-2011 神戸・トアギャラリー All Rights Reserved.