2004年12月アーカイブ

12月18日(土)~12月23日(木)●1階

"食パンと遊ぶ" 大村尚子 あなたの心のなかに棲んでいる妖精 小人たちをみつけに ぼくの世界へ ぜひ遊びに来てください!妖精の森のボクちゃんより

"糸と遊ぶ" 延原敏子 たんぽぽのわたぼうしさん そよ風といっしょに世界中へ 夢の花のたね おいてきてくださいな そして 人々の心をつなぐ虹になりますように!
"絵本原画" 釣 秋桜 (特別出品)(04)

遊ぶ!2人展.jpg

12月11日(土)~12月16日(木)●1階
あさうみまゆみ (陶・イラスト)     ●2階
紙野 永子      (油彩・テンペラ)
森本 海(明子)  (雑貨)

イタリア好きの3人が集まり、陶・絵画・雑貨等でそれぞれのイタリアを表現してみました。12月のイルミネーションがきれいな神戸・トアロードにぜひお立ち寄りください!!(04)

三人展~ mi piace italia イタリア好きの女たち.jpg

12月 4日(土)~12月 9日(木)●1階

「更紗は万人共有の心の花園」インドやペルシャを源とする更紗に出会った時のヒューマンな、懐かしい気持ちのことを考えると、こう思い当たります。それは、それらの国の人々の、生への強い憧れの表現された、普遍的な美しさがあるからでしょう。時には荒野を感じる現代にあって、私たちは自分たちなりの更紗を持ちたいと思いました。私たちの作品は蝋纈(ろうけつ)染めで、一点ずつ更紗模様を手染めしたもので<花更紗>と名付けました。それを身に着ける人を暖かく、豊かにすることができればと願っています。(04)

花更紗展 石川優・俶子.jpg

12月 4日(土)~12月 9日(木)●2階

今年も、昨年に引き続き、色化粧泥による雑器(中鉢を中心に)作りに挑戦しました。 用と美 なかなかうまくいきませんが、是非ご高覧いただきご指導下さい。(04)

陶二人展/野川健治郎・林青彦 .jpg

©1998-2011 神戸・トアギャラリー All Rights Reserved.