2004年11月アーカイブ

11月27日(土)~12月 2日(木)●1階●2階

「STUDIOシャトル」の神戸での初めての作品展。フォークアート中心のトールペイントとポタリーペイント(陶器下絵付け)の数々をご覧頂けます。中村さとみの作品の展示即売・デモンストレーションも行います。(04)

第8回STUDIOシャトル作品展.jpg

11月20日(土)~ 11月25日(木)●2階

青春の頃過ごしたトアロード(クロス)裏の洋館はもうない。あの足跡から35年、坂道にねむの花が咲く頃、そして、再び水彩画の個展を開催する事になりました。両眼を患い、光を与えられ、その色彩が脳裏に浮かぶ世界を描きました。(04)

稲田勝己水彩画展.jpg

11月19日(金)~11月24日(水)●1階

遠い昔、青春の日々、センター街の喧騒を抜けて一歩トアロードに足をふみいれると、そこは私にとって大人の薫り漂う憧れの街角でした。そのトアロードのトアギャラリーで、この秋神戸では初めてとなります陶展を開けることになり感慨もひとしおです。(04)

寺村照代陶展.jpg

11月13日(土)~11月18日(木)●1階

今年で3回目となる田中哲朗・久の親子展。父/哲朗は身近な風景をモチーフに重厚な画面の油絵を、息子/久(たなきゅー)はコンピュータを用いた現代的な作品を制作している。(04)

田中哲朗・久~親子展3.jpg

11月13日(土)~11月18日(木)●2階

アーティストTONの初の個展です。色鉛筆で描いた作品を中心に出品します。大人になるにつれていつの間にか忘れてしまうこどもの自分。だけどきっとまだ心のどこかにいるはずの自分。スキなものを素直にスキと思える。そんな気持ちを感じていただければと思います。(04)

とんとろ展 the fatty meat of TON.jpg

11月 6日(土)~11月11日(木)●2階

着物の布には、ちりめん、紬、絣、藍染など織りや染めのすてきな布たちがいっぱいあります。そんな布たちで、服や小物、人形と、私好みの品物を一針一針と"手しごと"で作りました。なにげない布たちの変身を楽しんでいただければうれしいです。(04)

太田厚子手しごと展 甦る和裂布たち.jpg

11月 6日(土)~11月 9日(火)●1階

19世紀末の華やかな時代に、主にフランスとドイツで盛えた、顔が磁器でできた人形展です。フランス人形の気品、ドイツ人形の愛らしさ、それぞれの雰囲気をお楽しみ下さい。お好みの作品を見つけて頂ければ幸いです。(04)

アンティークドール&オートマータ展 19世紀の浪漫にふれて.jpg

©1998-2011 神戸・トアギャラリー All Rights Reserved.