2004年5月アーカイブ

5月29日(土)~6月3日(木)●1階●2階

京都芸大の日本画出身・在学の仲間4人での展覧会です。人体、風景、植物と描く対象も画風もそれぞれですが、同じ学び舎で学んだ同士の個性と表現の共演をお楽しみ下さい。(04)

日本画4人展 國政一真・花田知恵・長田奈々・菅原奏可.jpg

5月22日(土)~5月27日(木)●1階

今回で4回目の個展になりますが、毎回「今はこんなイメージのものを制作したい。」を大切に描いています。動物、子供、風景、そして半立体リース。今回もやはり私らしくビビッドカラーです。(04)

ジンジョウカズエ原画展4.jpg

5月14日(金)~5月20日(木)●1階
★開始日が早いです★●2階

毎年パリに取材し、そこで生活しながら街を行き交う人々や、なにげない人々の日常生活の一瞬を描きとる氏の作品。画面からは楽しげなおしゃべりの声も、楽器の音も聞こえて来そうです。思わず自分もその場に居合わせているような感覚に誘われます。早朝のパリ、昼間のパリ、夜のパリの街角、赤と緑の冴える氏の作品を存分にお楽しみ下さい。(04)

森本計一展 パリの街角を描く.jpg

5月 8日(土)~  5月11日(火)●1階 ★会期が短いです★

19世紀末の華やかな時代に、主にフランスとドイツで盛えた、顔が磁器でできた人形展です。フランス人形の気品、ドイツ人形の愛らしさ、それぞれの雰囲気をお楽しみ下さい。スイス・リュージュ社の現代オルゴールの音色をお楽しみ頂きながら、お好みの作品を見つけて頂ければ幸いです。(04)

アンティークドール&オルゴール展 19世紀の浪漫にふれて.jpg

5月 1日(土)~ 5月 5日(水)●2階 ★会期が短いです★

今回、t/lab.がみなさまに贈るもの、それは「自由帳な暮らし」"楽しむ、考える、工夫する"をコンセプトに見るだけではなく、触れる作品をつくりました。あなたの手で私たちの作品を完成させて下さい。自由帳に好きなものを描きこむように。(04)

自由帳な暮らし 大塚雅子・土田博之・中川貴洋・松尾朱美・的場敬子・三宅敦子・村田晴美.jpg

5月 1日(土)~ 5月 6日(木)●1階

南ヨーロッパ・エジプト・モロッコなどを中心に取材旅行を重ねてきました。今回発表する作品は、今まで取材した中でも、思い出深い光景のスケッチを元に制作した作品です。私が描いた時に感じた空気が、少しでもお伝えできれば幸いと考えています。(04)

古林節生洋画展.jpg

©1998-2011 神戸・トアギャラリー All Rights Reserved.